スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインキャストが大決定

大変遅くなりましたが、WJ先週号に、
アニメ版&ドラマCD版の声優が決定したとの記事がありました。


本当なら、声優一覧を載せて、それぞれについて考察してみたいところなのですが、
なにぶん声優についてものすごく疎い私。

(テレビのない学生はアニメを見るのも一苦労なのです。)


まったくコメントしようがないので、今回の発表の意義について考えてみたいと思います。



○ドラマCDの発売日が決定した件
2009/02/16 発売決定だそうです。

そもそも、なぜに打ち切られた作品のメディアミックス化?
本当に出るの?
などと考える向きもあったわけで、
発売日が決定したということは、本当に出る可能性が上がったといえるのではないでしょうか。

月曜日発売なので、もしかしたら河下先生の新作連載開始と同時発売だったりして?
などと推測してみる。
(いや、本当はもっと早く新連載を読みたいのですが。)


どうせなら、ドラマCDも、オリジナルストーリーにしてもらいたいなぁ。




○アニメ版とCD版の声優が同じという発表について

ドラマCD以上に怪しまれていたアニメ化企画。
中には、

実際にアニメ化する気がないにもかかわらず、
WJ編集部が番組枠を確保するために、とりあえず初恋限定。で埋めておく、


といった憶測さえ流れていました。



しかし、アニメ版の声優が決定したという事実は、
いい意味で上の憶測を払拭する材料であるといえます。


アニメ版の声優が決まったというわけですから、
声優の所属事務所とはなんらかの契約が結ばれているはず。

いくらドラマCDの契約をしても、その声優をアニメでも採用するなんてこと、
契約なしにはできないでしょうし。
(要は、最低でも、勝手に声優の名前を使っているわけではないということに着目。)


アニメ枠確保のためだけならば、わざわざ声優契約を結ぶ必要はないわけで、
そういった理由から枠確保説は高い確率で否定されたといえるでしょう。





今回の発表が、アニメ化企画にとって大きな前進であることには変わりないでしょう。


予断を許さないメディアミックス化計画ですが、ひとまず安心してよいのではないでしょうか。

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

世の中には打ち切り後にアニメになった武装錬金なんてのもあるわけで。

かがみはら 様>
ご指摘のとおり、武装錬金の前例はあるわけですが、
・連載が短い(ほぼ半年)
・作者のネームバリュー
・連載期間が長い作品でもアニメ化していないものは多々ある(エムゼロ、もて王(これは別の事情もあるかも)など)
などを考えると、本作のアニメ化は十分、注目に値するわけで。

そのうち、連載期間に関係なくアニメ化するという習慣の前例になるかもしれません。

http://comics-news.shueisha.co.jp/common/hatsukoi/
ドラマCDのサイトができています。
これによると、完全オリジナルストーリーだそうですよ。

情報提供、ありがとうございます。
早速紹介させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/67-093c8f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。