スポンサーサイト


第27・28話 少年たちの逃避行(その1・その2)

○非常に危険な掲載順位・しかも全員集合する展開?お願いだから打ち切らないで!


今週は2話まとめての更新です。


本当、ものすごくやばいです。
ちょうど合併号の改変期。

そして、2週連続の最下位。

さらに、「僕たちの冒険はこれからだ!」を彷彿とさせるような展開。



私事ですが、あまりの絶望さに、
ジャンプを読んだ直後に受けた面接が手につかな…うわなにをs(ry


私の人生も、掲載順位最下位です。



まあ、鬱になってても仕方ないですから、考察を開始しましょう。


----------------------------------------------------

今回は、少年たちが現実から逃避行する話。

私ももはや少年とは呼べない年齢ですが、就活から…うわn(ry





そもそも、3人の少年はどうして逃げているのか。
そこから見ていきましょう。




○楠田:最初から諦めたくない男になりたい

<27-10ページめより>



原因は、慧とのケンカ。

よくケンカするほど仲がいいとは言いますが、
それでも、今は思春期。難しい年頃です。

まして、ものすごく思春期の厨房っぽい楠田ならば、なおさら。

例:
<13話より>






○曽我部:生まれ変わりたい

目の前にすごいヒトが現れて、手も足も出なかった。

<23話より>


自分の能力の至らなさを実感したから。
だから、そこから逃げ出したい。





○衛:立ち直りたい

ずっと片思いだった人にフラれた…

<20話より>


幼馴染の優しいお姉さん。
でも、幼馴染だったせいか、ずっと恋愛対象としては見られてなかった。

特に、年上に恋すると、こういう問題ってよく起こりそうです。



※ちなみに、私が経験したものだと、衛パターンかな?
今、まさに曽我部パターンを経験しているはず(就活)なんですが、いまいち自覚がない。



そんな3人が目指した方角は…日の出る向き。
東に向かって自転車をこぎはじめました。


(そういえば、曽我部の自転車は、ボマー事件でひどい目に…)



----------------------------------------------------


さて、欠席した3人にについて、女の子たちは…


<28-5ページめより>


鋭い小宵と、よくわからない妄想をしているあゆみ。


<28-5ページめより>



千倉さんが曽我部家にお見舞いに行こうと言っています。

仮にも、(たぶん)毒薬を持ってお見舞いに行こうとしてた曽我部の家に。





っとそこに、2高校生が登場。

<28-7ページめより>




弟(衛)の置手紙を見て、嘆く兄(操)。


でも、まずは捜索しないと。



衛のGPS携帯を手がかりに、一行は3人の下へ向かおうとしますが…


<28-12ページめより>


↑慧の涙。

ここで、慧に一言申したのは、なんとこの男。


<28-13ページめより>


怖いけど、いや怖いからこそ説得力のある一撃。

慧はいつもどおりの慧に戻った。
3人を探しにGO!!
<28-14ページめより>




----------------------------------------------------

おまけ

○みかんを渡す小宵。

<28-17ページめより>






○みかんを渡す良彦。
<28-19ページめより>


この兄妹って似てますね。

※前に操から有無を言わず殴られた有二は恐怖心で一杯だろうに…


テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

不安ですよね

はじめまして。四宮です。つい気になったのでコメントを残したくなりました。僕も初恋限定がジャンプの中で一番好きなんですが、というか今連載してるすべての漫画の中で一番好きです。
なので正直、これが打ち切られたらどうやって生きていけばいいかわかりません(汗)
僕個人の見方では、打ち切り率60パーセントと見ています。来週の掲載順がまた最下位ならもう確定と言ってもいいでしょう。ジャンプは実績関係ないですし。
一番好きなカップルが慧と楠田なので、この二人に決着がついて終わるならまだマシなんですが、一応メインヒロインであろう、あゆみちゃんの扱いが若干かわいそうな気がしないでもないです。
とりあえず初恋限定が好きな者同士、奇跡が起こるのを信じましょう^^

コメントありがとうございます。

今回の打ち切りが回避できれば、あとしばらくは安泰だと思うのですが、さすがに最下位はきついでしょう。
次の改変期には、もうすぐハンターが休止に入ると思うので、そこで1枠開くとして、他に何がoutするのか、ということになりますが、やはり厳しい状態には変わりありません。

私も昨日の面接は、この件が原因で、やたらと落ち込んだ状態でいました。(実は通過したのですが。)本当、がんばってほしいです。

こんばんわ☆

コメントさせていただきます。
私も初恋限定にハマリ、打ち切りをして欲しくない人間の一人です。
初恋限定が打ち切りになれば、私は泣いてしまうかもしれません。
それくらいこの漫画が好きです。

でも、ジャンプはアンケ重視でこれが、イマイチだとすぐ打ち切るんですよね。
正直、ジャンプ編集部の方には、アンケート重視よりも、コミックの売り上げ重視
で打ち切るか検討していただきたい物です。(一応微力ですがアンケを2枚出さしていただきました。)

後、今週号の初恋限定で小宵がミカンを食べてたり慧にすすめたり、オマケに最後のページの一番下にミカンの絵が、あるのが気になっていたのですが。

もしかしたら、「ミカン」は「未完」を現しているのでは?
それだったら、打ち切られた場合、他の所で話の続きを書くのでは?
と私的に考えています。

いずれにせよ、打ち切られたくないものです、同じファンとして奇跡を信じましょう!


コメントありがとうございます。

みかんの件については、以前、正月にも登場していたので、
別所家の知人にみかん農家がいるという裏設定かな?と考えておりました。
すでに他作品で例があるとはいえ、「ミカン=未完」は思いつきませんでした。

ご指摘ありがとうございます。


他には、河下先生の旧PNに掛けているのかな…との考えも?

太字の文やべぇ
打ち切りは、なんとか、しのいでほしいですね。前回からでてる演劇部の♀キャラ
が今までと毛並みが違うのも気になるところです。

>前回からでてる演劇部の♀キャラ
が今までと毛並みが違うのも気になるところです。

確かに変わった印象を受けます。
少しばかりやわらかくなった?

打ち切り決定

打ち切りついに決まってしまいましたね・・・
もうジャンプを買う意味がなくなってしまいました・・・・

マカフィー 様>
私は打ち切りの一報のソースをまだ入手していないので、コメントは差し控えたいと思いますが、私も打ち切られたら買わなくなりそうです。

コミック何巻まで出るのかな?

ヽ(・∀・)ノ様>

ジャンプのアオリによると3巻までしか予告されていませんが、
未発表の読みきりを収録すれば、4巻まで出せるのではないでしょうか?
あるいは、SQの読みきりが掲載されるかもしれません。

以上のことを考えますに、4巻までという説が有力ではないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/47-d2821a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

