スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25話 キラキラ☆プール

○水泳カップル?武めぐにピンチ?水泳部に乗り込んできた新入部員と…?






------------------------------------------------


水泳部のマネージャーとして活躍中のこのコ。
渡瀬めぐるちゃん。

<5ページめより>


すっごく楽しそう。
前回紹介しましたが、こーゆーのを読んでるッ!!さんが


>「黒髪ツインテール+長い睫毛+眼鏡+巨乳」



>パーツ的にはいいんだけど。



>この娘
>注さんの好みじゃないんだよ…。



>注さんの好みはここに「童顔」が入ります(ぇぇぇ


と書かれていましたが、

めぐるちゃんこそ、この条件に一番近いのでは?
と今更ながら思ってしまいました。

(もちろんツインテールではないとか、違いはありますが。でも童顔だし。)


そういえば、以前、上村が
「彼女はいわゆるツンデレキャラかな」と定義していましたが、
彼女はツンデレキャラなのでしょうかね?


むしろ、情深いSキャラと表現したほうが的確な表現なんじゃないかなと、
個人的には思うのですが。
ツンというよりは、ただのSっ気が強いだけというか。

(参考)
<第3話より>




まあ、そんな楽しそうな水泳部生活でしたが、物語上では
みんなめでたく?進級してしまったため、武居はもはや3年生。

先輩たちの実力を伸ばすことに協力しているマネージャーでしたが…



この時期、新入生の入ってくる時期でもあるわけですよ。

そして、先輩(武居)から目をつけられていた渡瀬さんのこと、
当然後輩からも…

つまり、自称「めぐる先輩の永遠のライバル」がやってきました。

<8ページめより>


久間菜の花。
ロリキャラ。
河下作品でここまで露骨なロリキャラは南戸 唯以来?


<9ページめより>




さつき&唯 を見ているみたいで懐かしい。
めぐちゃんの前では、完全に子ども扱いなり。
↓こんな感じで

<9ページめより>


「イヤなのっ 嫌いなの!」と叫んで嫌がるのも
わかる気がします。


ちなみに彼女の名前は「菜の花(なのか)」。
どことなく『魔法少女リリカルなのは』を意識したのか?と軽くツッコミを入れておきます。
信者の方に怒られそうですが。




ところで彼女、渡瀬さんに勝負を挑むために?この高校に入学したようで、
ずっと勝負しろ!と叫んでいました。

武居先輩もびっくりなぐらい。

↓こんな感じで。

<13ページめより>


まあ、わかるけどさー。
水泳部って、ある意味で純粋な人たちの集まりみたいです。



それに対する部長の返事、そしてめぐるちゃんの反応も。

<15ページめより>




そっけない部長。

しかし、部長の一言に表情を変えるめぐるちゃん。


この絶妙なコンビネーションが、2人の人気の秘密でしょう。

もうひとつの成立済みカップル、土橋&寺井カップルだと、スキのない完璧少女土橋に対して、
寺井があれこれ画策するという構図。

それに対して、この武めぐコンビは、
水泳以外のことについて、あまりに興味のない武居に対して、
めぐるちゃんがあれこれ動いているというところでしょうか。






こうなったら当然、2人は勝負することに。




結果…


<18ページめより>




渡瀬さん、まさかの負け…?


渡瀬さんは、走ってどこかに行ってしまいました…



------------------------------------------------

いやー武めぐの話はやっぱり面白いです。

恋をしている女のコはやっぱり生き生きしているんですよ。
行動がわかりやすいのに、決してワンパターンな動きというわけではないところも。


それよりも、これを挙げずにはいられないでしょう。


<12ページめより>




このリアリティのある胸。
ただ巨乳ってだけではなく。

掴んでいる手の大きさ。
「むにゅうう~」という効果音の割にそれほど変形していない。
どういうわけか、私には、これがリアリティを追求した結果な気がするわけですよ。



掴んだときに、下手に変形している描写よりも、
なぜかこっちのほうがエロいんじゃないか、と。
ちゃんと菜の花の力の加減も考慮されているようで。



そこらへん、我々男にはよくわからない世界なのも事実なのですが。
(女性読者の皆様、失礼しました。)


------------------------------------------------

気づいてみたら、サイト開設から半年になるみたいです。
半年で60000hitオーバー。よくもまあ、60000回も。
それだけ「初恋限定。」が世間に受け入れられているということで、
喜ばしいことなのではないでしょうか。
連載も、半年が過ぎ、一応の安定期には入ったのでしょうが、
掲載順位的には少し不安が残ります。
このまま連載が1年、2年と続きますことを期待し、ささやかながら応援いたします。

(ここ、絶対関係者も見てるよなぁ。Googleの検索順位も高いし。)




最初のほうの記事、今見返してみたら、画像の表示がおかしいなぁ。
テンプレートを入れ替えたせいかもしれませんが。

時期を見計らって修正する予定です。

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/43-f68fa9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河下水希 『初恋限定。』 第025話「キラキラ☆プール」 感想。

新学期。 「弾んでる」めぐる。 っていきなりバストだけのアップってどーなのよ? 弾んでるんならこっちの絵を使いましょ...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。