スポンサーサイト


第23話 コノハナサクヤ3/3<その思い出には満開の>

3話ものの最終回。
先週の連城の行動が気になるところですが…



では早速見ていきましょう。


--------------------------------------------


テスト終了の日。


今日も部活に向かう千倉さん。



でも、待てど暮らせど来ない。

<4ページめより>



ふと、作業中の絵を見る千倉さん。


そこに描かれていたのは


<6ページめより>





千倉さんでした。


何も言わず、突然と日本を去った連城。
千倉さんへの置手紙を残して。



「千倉さんに出会えて、そして一緒に
絵が描けて本当によかったと思う。」

「最後にもらった君の言葉と
あの笑顔は一生忘れません。」


連城がちーちゃんに恋をしていたのか、今となってはわからないけれど、
でも、一生忘れられない人になったのは確かなのでしょう。


そして、連城が千倉さんの絵を描いた理由は…

「絵は残せるだろう?大切な人の笑顔も……」


連城にとって、千倉さんの笑顔は、何よりも大切で、
何よりも美しいものだったのでしょう。



泣くちーちゃん。

それと、もう一人。この人も泣いていた。




<17ページめより>



そう、曽我部。

最近、曽我部がいいヤツになってます。


でも、この2人、
いつかお近づきになりそう…








--------------------------------------------
そして、今シリーズの冒頭の伏線の意味するところは…



<19ページめより>



連城が途中まで描いた作品を、
千倉さんが完成させた…ということだったようです。



もっと細かく見ていくと…



before
<6ページめより>



after
<19ページめより>



上のページでは、桜はまだ咲いていない様子。

しかし、下のページでは、桜が満開となっています。

(よくよくチェックしないと気がつきませんでした。あちゃー。)


--------------------------------------------

追記:
互いに勝手に絵を書き加えたり、勝手にモデルにしたりって…

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

本当に良かったです。

今回の3部作、ものすごく感動しました。
ジャンプでこんなのが読めるとは思ってもいませんでした。いい意味で少女マンガ…

桜の絵が満開になっている描写といい、
途中の桜が散る見開きの絵といい…
まじめな話、泣いてしまいましたよ。
頼みますから打ち切らないでください!

少女マンガ的な展開がジャンプ読者の主要層からどのような評価を受けるか気になるところではありますが、今回のシリーズは名作だったと思います。

今回は、ネーム量も少なく、「絵で魅せるマンガ」 になっていたと思感じました。それでいて、これでもかというほど、千倉&曽我部の心情を描ききっていたところが凄いです。


打ち切りに関しては、掲載順位も際どいところですし、何とか頑張ってもらいたいです。

回想シーンの絵は残せるだろう大切な人の笑顔もで泣きました

仙人 様>
もともと、連城が、あの絵を残す予定があった上で
あの発言をしたのか、気になるところではありますが、
結果として今回の旅立ちの前に実践してしまう結果となりました。

それがかえって涙を呼んでしまうわけですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/40-912cd4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラノハナビラ 初恋限定。ハツコイリミテッド 第23話

初恋限定。ハツコイリミテッド 第23話 コノハナサクヤ 3/3 〈その思い出には満開の〉 試験終了後、由紀人に会うのを楽しみにして美術室に向...

好きだよと言えずに初恋は・・・千倉ちゃんと曽我部に泣け!初恋限定第23話感想

今週のジャンプ16号はとっても私的に濃かったです。 ジャンプの展開一つでテンションがぐんぐん上がる私の安上がりなことよ・・・ 近藤さん...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

