スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18話 チョコレート・ボマーの憂鬱1/3(点火-Ignite-)

やたらタイトルが長いです。
タイトルから察するに、3話連続モノなのかな?
これだけで、2月が終わっちゃいますが、それだけ重要なイベントということでしょう。

3月になると、卒業、4月になると、新入生が…



今回は、山本さんが悩むお話ですが、あの山本さんが悩んでいるところが
なんとも美しいというか。
では、今回も各キャラクターごとに早速見ていきましょう。

----------------------------------------------------

●別所 良彦
最近、山本さんの相談に乗ることが増えた様子。
山本さんの相談に乗るたび、想いは募っている…はず

<10ページめより>



放課後、会う約束をした良彦。

<16ページめより>


でも…
いつまで経っても来ない山本さんを待ち続けています。
まあ、理由は…山本さんのところで後述。


●財津 衛

山本さんのことを想っているもう一人。

今回、ただの幼馴染としてしか見ていなかった山本さんの心境に変化が!

相変わらずこんなことしている さき姉ですが、

<4ページめより>



山本さんの「本命チョコ」を見せ付けられ、財津弟は…
<4ページめより>



<6ページめより>



ついに告はk…

<6ページめより>



走り出してしまった…

そして、山本さんの心境に変化が…(後述)

●山本 岬

有原兄のための本命チョコを買った山本さん。

<2ページめより>




帰り際、財津弟にばったり出くわし…

<4ページめより>



やっぱり、ただの幼馴染としてしか見ていなかった山本さん。

でも、先述の告白を聞き、かなり心が揺れている様子。



「だって、衛は幼なじみで 今までそんなそぶり一度も…」
※第2話ではこんなことをしてます。

<第2話より>




そして、山本さんに近づくヘルメット男。

<8ページめより>


作中では判断しづらいですが、たぶん、入れ替わったんだよね?
さき姉のチョコを奪うとは許せない奴め。



さて、次の日の学校。
渡瀬さんが山本さんに一言。

「別所くんは山本のこと好きかもよ?」


まさか、そんなはずないと答える山本さんですが、

<16ページめより>


渡瀬さんのアドバイスにより、ためしに先に帰ってみることに。


すると…教室には一人、別所の姿が。
山本さん、またひとつ懸念事項が増えてしまった…

<18ページめより>


山本さんの憂鬱は、まだまだ続く…


●有原 あゆみ & 別所小宵

財津弟の後をつけていたあゆみ。<まるで財津兄のように

山本さんとの一件を見てしまった後は、マジでやばそう。

<13ページめより>


ここで、小宵との同盟が成立…

ん、この2人の恋のライバルは、どちらも…


<15ページめより>


偶然とはいえ、どちらも山本さん
お互いの評価が全然違ってますが。(特に小宵のイメージ、ひどすぎる…)



●ヘルメット
山本さんのチョコをおそらく取り違えたであろう、この男。

<17ページめより>



こいつ、誰?

話の伏線になっているのは間違いないと思うのですが、いったい誰なんでしょう?
候補としては、有原兄、別所兄、財津兄、慧あたり?
いちばんストーカーっぽい曽我部は、必然性が薄いような…

あるいは新キャラ?


…というわけで?、皆さんの予想を伺うべく、
第2回投票開催!

ヘルメット男の正体が誰だか、予想を立てて投票してみてください。





無料アクセス解析



Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserv


※ちなみに私は、最初妹を追ってきた有原兄かと思っていたのですが、
この記事を書いているうちに、別所兄のほうが自然かな…と思えてきました。

いつのまにか白衣+ヘルメットを着ているなど、いくつか不自然な点もあるのですが。


----------------------------------------------------


最近の初恋限定。面白すぎる…
心情描写が細かくて、とにかく緊張感がすごい。

ここの記事を書くのも楽しいです。
一人でも多くの人に読んでもらいたいです。

目指せアニメ化&ドラマ化(何

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

本当に最近面白いですよね。
ジャンプマンガとは思えない心理描写と思います。
ところでヘルメット男ですが、新キャラに一票入れておきました。ストーカーっぽいのは曽我部ですが、今回の話とは何も関係ないですしね…
この辺で新キャラ登場では?

新キャラの可能性は十分にありますね。
名前空間もまだまだ残っている(F~R)状態ですし。
第一話の表紙の女の子で未登場のコも多いですしね。

他のジャンプ漫画なら間違いなく新キャラの伏線なのでしょうが…
元々少ないキャラを動かすのが得意な河下先生だけに、注目すべきと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/32-5ea07278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコから動き出す恋模様

初恋限定。ハツコイリミテッド 第18話 「チョコレート・ボマーの憂鬱1/3 点火―ignite―」 結局悩んだあげくに、チョコレート購入した山本さん...

初恋限定。第18話 驚愕!山本岬の本命チョコの予算は4500円なり!

もう一度確認しておきますが、?山本さんは、? 有原(兄)のことが好きです。そこでバレンタインデーに合わせて、生まれてはじめて「...

河下水希 『初恋限定。』 第18話「チョコレート・ボマーの憂鬱1/3(点火-Ignite-)」感想。

決意を込めた瞳が見つめる先は4500円もする本命チョコ。 「こーやってチョコレート会社の策略に落ちるのね」 前回の巻末に『混乱必...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。