スポンサーサイト


単行本1巻

2/11 追記
TB追加しました。
コミックスの感想を書いていらっしゃるサイトさんが多くてびっくり。
コミックス派の人が多いってことでしょうか?


いよいよ「初恋限定。」の単行本が発売されました。
今回の記事では、単行本の中で特に気になった箇所について考察してみようと思います。

○作者メッセージ
各キャラクターの読者の人気によって、登場回数が変わるかも?
ということが示唆されていました。

ジャンプのことなので、毎回のアンケートが基本になるのでしょうが、
それ以外にも、補助的にネットでの評価が使われているかもしれません。

そうなると、初恋限定。で検索をかけるとわりと上位に位置する当サイトの意見が
反映されてしまうかもしれません…

※ここ、間違いなく関係者に見られてるよなぁ…




余談ですが、先週の単行本2巻の修正アンケートについて。
現在、修正賛成派が多数派なのですが…

このデータが使われた場合、データ収集人である私の意思とは裏腹に、
単行本で修正されるのでしょうか(笑)?

まさか、本誌アンケートで修正の意思を問うことなんてできないしなぁ。




○土橋さんのトーン修正

やはり、本誌1話の土橋さんは、トーンを貼り忘れていたようで。


<単行本1話より>


<本誌1話より>


あるいは、度重なる仕様変更の結果、こうなったのかもしれませんが。
もしくは、大人の事情…??


○描き下ろし

描き下ろし『限定少女。』が掲載されていました。

話は、
<単行本1巻より>



なわけですが、どこかで聞いたことのある話だな…

<いちご100%16巻より>



やっぱ、この話を思い出しちゃいますよね。
今回の話の場合、下も付け忘れちゃってるみたいですが。


本当にありえるのかどうかはともかく、
話がぶっとんでますね。

(でも、いちご100%の南戸 唯ならやっちゃいそう)

------------------------------------------------------

すみません、本誌の17話のほうはもう少しお待ちください。

今、ESやら友人の同人誌のアシスタントやらで
ネットサーフィンもままならない状態だったもので…

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

初めまして!

私も初恋限定。大好きです!
掲示板を作ったのでぜひ来てください!!

後付け

一応、書いておきますが
下にあるURLっていうのをクリックするといけます!

早速リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いしまーす。

感謝です!

リンク貼ってくれたんですかァ!!
ありがとうございます!!
こちらこそよろしくおねがいします。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/30-47054e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初恋限定。 1巻

初恋限定。 1巻 ネタばれ感想につきご注意。 初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

