スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16話 とまどいダイビング

1/31 修正
単行本修正のアンケート、追加しました
投票は記事中のフォームからお願いします。
-----------------------------------------------


今回は、待ちに待っていた?渡瀬委員長と水泳部のお話です。
今回は賛否両論分かれそうな展開でした。

領空侵犯ぎみなコマもありました(爆)。


では、見ていきますか。

-----------------------------------------------

<1ページめより>



センターカラー。
しかし、突っ込みどころが多いな…

・ゴーグルとメガネを一緒に…
委員長はメガネキャラ。メガネキャラはメガネをかけることによって
定義されている
ので、常日頃からメガネをしておくことが求められるわけです。
メガネをとってしまった瞬間にほとんど別キャラになってしまう例も多々あります。
(例:東城)

だからといって、ゴーグル+メガネはあまりにも理不尽すぎるじゃないか…

確か時東ぁみもずっとメガネしていたけど…

・変曲点
右胸のバストラインに注目。
一箇所、急激に二次導関数が急激な変化を見せている箇所があります。
何だそりゃって話ですが、要は曲線が折れ曲がってる

ここで曲線が折れ曲がるということは、布の下に急激な変化が起きている兆候…
つまり、何かがある、と推測できるわけです。
何があるのかは結局のところわかりませんが、でも、世の中の男のコなら、
やっぱり、あれを期待しちゃうわけじゃないですか…

少し不自然な位置にも見えますが、よくよく見ると、彼女の胸は相当大きく、
実は胸の中心より少し上ぐらいなんですね。

ちなみに、この胸のサイズ、下手なIカップのグラビアアイドルより
よっぽど大きい気がするのですが…

・描き下ろし?
画像には入っていませんが、コミックス1巻には、描き下ろし
「限定少女。」が収録されるようです。
こちらの感想も書かないといけないですね。



-----------------------------------------------
さて本編。
水泳部に勧誘される渡瀬さん。

どうやら、水泳部は、人数不足による廃部の危機に瀕しているらしいです。

<4ページめより>


前回の勝負の後、てっきり入部しててもおかしくないのかな…と思っていたら、
まだ入部していなかったようで。

まあ、運動系の部活をやっていたら、バイト(ウェイトレス)なんて
できないと思われますが。


土下座する武居先輩。
ちなみに下の名前は源五郎というらしいです。

<4ページめより>











見方によってはパンツを拝んでいるようにも見えますが、
きっとコイツ↓とは違ってそんなつもりはないと思います。

<13話より>







結局、武居先輩から逃げ出すめぐちゃん。
武居先輩は、屋上で宣伝を始めます。

<9ページめより>



まるで未成年の主張みたいですが。


さらに、何を考えているのか、

<10ページめより>


飛び込むなよ。

海パン一枚でかろうじて支えられているのが面白すぎ。
野郎のケツがめくれてる。
グラウンド側から見ると、前も見えているんだろうな…



ちなみに、いちご100%の小宮山はこのぐらいの高さから落ちても死なない無傷ぽいですが。

さて、そんな武居先輩ががんばる姿を見て思い悩むめぐちゃん。


<12ページめより>



ちょっと!ハダカ??
完全に領空侵犯ですよ!!!
(一方で、制空権を握っている作品、今週は大人しかったですが。
子ども化してましたし。)

参考資料:To LOVEる -とらぶる- 考察


これって、乳首修正フラグ??


さらに、

<13ページめより>


やばい。
ツンデレキャラの究極のデレを垣間見た気がした。

(そもそも、渡瀬さんって、ツンデレキャラでしたよね。上村クン談。
作中ではあまりにも描かれていませんが。)


ここでめぐちゃん、ひとつの発見をします。

<13ページめより>



そう、武居先輩は…
そう、めぐちゃんの真の理解者なんじゃないかと…




武居先輩は、何事にもまっすぐな人。
水泳部の存続を望むのも、他の部員と一緒に大会に出たいから。

<17ページめより>


めぐちゃん、がんばって!
キミががんばれば、水泳部は存続するんだ!


「あたしにもその水着、似合うでしょうか…?」
<17ページめより>


<18ページめより>


ついに中学チャンピオン渡瀬さん、水泳界に復帰!
がんばっためぐちゃんに拍手。





でも、


<19ページめより>




えっ?
ええっ?


マネージャー?



どういう理由かよくわからないけど、
めちゃくちゃ勿体無いよ~!



でも、これが渡瀬さんの選手生活復帰の第一歩になればいいな~。
うん。きっと彼女なら活躍してくれるさ!



-----------------------------------------------

ところで、領空侵犯の件について。


単行本修正の可能性が示唆されたことは、うれしくもあり、悲しくもある現実。
いちご100%の大ファンとしては、非常に複雑なのですよ。

決して乳首券に頼らずに至高に至っていたこと。
単行本19巻で、河下先生が「少年誌の限界」と発言してらっしゃる件。

修正の是非を問うアンケートをやってみようかとも思うわけですが。

皆さんのご意見、お待ちしております。
投票は↓にお願いします。
※一言コメントがあるとうれしいです。





無料アクセス解析



いや、それよりも、領空侵犯されたあの作品が、
スクランブル発進しそうなのも、ある意味楽しみな懸念事項なんですけどね。

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんにちわー。今週の初恋には撃沈しました。武居先輩の虜です。

修正の是非のアンケートと言うのは、コメント欄でですか?
それともアンケートを設置されるんでしょうか。
もし可能であれば、初恋の読者層や男女比なんかも一緒に調べてくださると、
嬉しいのですか…
勿論、修正OKかNGの二択質問でも面白いかと思います。
楽しみにしていますね!

確かに、投票についてあまりにも曖昧な記述しかしてませんでした。
というわけで、投票フォームを設置してみました。

>もし可能であれば、初恋の読者層や男女比なんかも一緒に調べてくださると、
>嬉しいのですか…
残念ながら、投票者の性別・年齢別も一緒に調査するアンケートは
簡単には設置できそうになかったです
(時間さえあれば自分で書くのに!)

後手後手な対応ですみません。(投票、集まるかな?)

是非修正してほしいに投票しました。
河下先生の乳首も私は見てみたいですね。
もちろん管理人さんのお気持ちもわかりますよ。
本当に、どうなるんでしょ?

投票の途中経過は、修正賛成派が優勢といったところでしょうか。

ToLOVEる7巻みたいに(?)初版のみ無修正、2版以降で修正というのも
アリかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/29-f2ed08ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ2008年09号初恋限定。感想※1/29追記

こんにちわ、マレです。 もう論文締め切りまで後が無くて、ああ、ヤバスヤバス、と口が3になっているマレです。 ジャンプ感想書いている場...

初恋限定。第16話 ついに単行本で巨乳学級委員長の乳首解禁なるか?

 ついに、ついに第16話「とまどいダイビング!」において、単行本において乳首修正が期待されるコマが出てきました。いやー、長かったですね...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。