スポンサーサイト


ジャンプSQ.フェスタ

アニメイト横浜店で2/4-11に開催されている
ジャンプSQ.フェスタ にあずきさんと行ってきました。

http://www.animate.co.jp/event_info/event/exhibition_20110211.html



河下先生の仕事場(SQ19作家なのに)をはじめ、諸先生方の
仕事場が公開されていました。

河下先生の仕事場を見てみた感想を書いてみたいと思います。 ※撮影不可のため、すべて記憶をもとに記述しています。
一部間違いがあるかもしれませんが、ぜひ皆様の目で確かめてください。
2/11まで開催です。


・部屋全体
結構狭い印象が。窓際で、外は夜でした。

・窓
ブラインドつきで、外はほとんど見えませんでした。
唯一、少しばかり明かりが見えましたが、これが何の明かりなのかは不明。
居酒屋っぽくも、駅っぽくも見えましたが、断定には至りませんでした。

・イス
フットレストのあるタイプのイスでした。
思いっきり倒せばベッドになりそうなタイプのイスでした。
頭上には電気スタンドがありました。


・机
引き出ししか見つからない!
机らしい机とは到底思えないような広さ。
写っている範囲では、とても原稿を広げられるような広さではありませんでした。
やはり、スケッチブックを使って描いてらっしゃるみたいですね。
(いちご100%1巻、ヘタっぴマンガ教室など参照)
机の上には『キャプテン』と楕円テンプレート、雲型定規が置かれていました。
写真にはスケッチブックも写っていました。

・奥の棚?
使われていないであろう電気スタンド(コンセントから抜かれている)と、
テディベア、背景カタログなどが置かれていました。

・こちらから見て左側の棚
まず、上段に、西野のフィギュアがパンツ丸見え状態で置かれていました。
ペン軸(おそらくGペン用)、ヘラなどの文房具が入った段と、
初恋限定。の慧がデレていると思われるコマの懸かれた原稿用紙(もしかしたらネーム用紙かも)
その他何枚かのネーム用紙が置かれた段がありました。

出来上がった原稿が置かれていくのでしょうか?


・左壁
机などのカタログポスター?が貼り付けられていました。


・総評
とりあえず、河下先生がスケッチブック片手に描かれていたのは本当のようでした。
あと、案外に狭いスペースだったのですが、やはりアシさんとは別の部屋なのでしょうか…?
アシさんの4コマでは同じ部屋に描かれていましたが…。



・その他の先生方
漫☆画太郎 先生
机がネタの宝庫と化していました。CUTiE(?)をさりげなく置くのはやりすぎです!

内水融 先生
机の上をよく見ると…。


テーマ:あねどきっ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

バクマン18話は見たかい?
いちご100%が出てたぞ、NHK教育で

参考
http://jamberry.at.webry.info/201102/article_52.html

かがみはら あおい 氏>
原作での当該シーンが、まさかこんなふうに再現されているとは。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/252-216df67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

