スポンサーサイト


第14話 こたつとみかんともう一つ

今回は、別所小宵ちゃんと、山本岬さんのお話です。

そういえば、このサイト、小宵メインの話(第7話)の感想、
まだ書いてませんでした。
非常によい話だったのですがね…

今回の話は、そのときの続きになっています。

第7話は、単行本化されてから書くことになりそうです。
それまでしばらくお待ちを。


-----------------------------------------------------
初詣。大凶を引いた小宵ちゃん。

<6ページめより>



小宵ちゃん、完全にギャグ要員と化しています。
お兄ちゃんに優しくしてもらえれば気分は大吉…とか言ってるし。


そんな勇者・小宵ちゃんの前に現れたのは、大魔王・山本さん


え、勝手に僕たちの山本さんを悪人にしないでよ…

ん?

<9ページめより>



前言撤回。
悪魔の美貌だ。

「りりむキッス」のりりむよりすげぇ。



そんな山本さん、勇者をも食い始めます。

<14ページめより>



兄妹揃って山本さんの餌食に
<15ページめより>



こんな感じに、山本さんに嫉妬し、みかんをヤケ食いする小宵ちゃんですが、
<17ページめより>




合理的に考えるならば、
彼女、天然じゃなければ十分すぎるほどかわいいので、
こんな兄じゃなくて、他の男を捜せばいいのに
と、思わざるを得ないわけです。

稀有なほど希様の記事で指摘されているように、
別所兄→山本さん への態度は、微笑ましく、かわいいので好きです。

でも一方で、別所兄→小宵ちゃん への反応が、そっけないけども、どことなく
かわいいので
、それはそれで小宵ちゃん(と兄)のことを応援したくなっちゃいます。


別所兄の、ちょっとかわいいとこ、見たいんですもん。

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

記事中にリンクをしていただきありがとうございました。
私も、別所兄→山本さんと別所兄→小宵ちゃんどちらも好きです。
ちゃんとお兄さんしてて、大事にしてあげてるんだなーというのが
見え隠れするのがたまりませんね!
別所兄のかわいさは私を挙動不審にさせます。

ところで、管理人さんは天然の女の子はあまりお好みではないのですか?
小宵ちゃんは天然っぷりも含めて可愛いと思うんですけど…

今までは、内容がかぶらないように、他の人の記事を読む前に記事を書いていたのですが、
先週・今週と更新が遅れてしまったので、逆に部分的引用をしてみよう、と方針転換してみたわけです。

や、私も天然の女の子は好きですよ。
ただ、第1話の時点で形成されたイメージと、
実際のキャラの動きがいまいちリンクしていないというか、
先入観とのギャップが強くて性格がどうも掴み辛いというか、
まあ、そのへんで困惑しちゃってます。

まさか、第1話の時点で、ここまで天然キャラだなんて、思えませんでしたから。
私の当時の想像としては、優等生だけどブラコンなのが玉にキズ、
みたいなキャラを想像していました。

まあ段々と、キャラがかたまってくるものなのでしょうね。
第1話の中学生5人の中では、千倉名央さんがあわれな感じですね。
傑出して出番なし。
嫁さんには一番したいんですが。

千倉兄妹の出番が少ないのは残念ですが、
出番が多くてキャラが汚される、なんてことと無縁なのは、
不幸中の幸い?なんでしょうか。

影が薄いからこそかわいく思える、不思議なキャラですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/24-55ffbd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ2008年06・07号、を読む

実家から帰ってきました。 そんなわけでジャンプ感想です。 新年一発目にしてお知らせですが、これから一月半、 人生最大の山場とふんで...

初恋限定。第14話 お兄ちゃんっ娘、別所今宵x山本岬のおっぱい合戦!

 第11-13話にかけて、連続物になっていましたので、今後もそういう路線で行くのかと思っていましたら、さにあらず。 私の一番好きな山本岬(高1)と、お兄ちゃんっ娘の 別所今宵(中2)を中心とした、1話完結に戻っています。  早

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

