スポンサーサイト


『アタシのアイドル』簡易感想

遅くなりましたが少し余裕ができたので
『アタシのアイドル』(読切)の感想を書いてみます。


今度は『ボクのアイドル』のヒロイン・桃の視点から描いた読切です。

桃の妄想が爆発しています。

・押し倒される
「今夜は俺だけのアイドルになってもらおうかな 桃…」

押し倒されてもいいのか?



・脱ぎたてのブレザー
・下着+ブレザー

最近の河下先生の作品は、どうも間接的な萌え要素が多い気がします。
あとは、女性視点の萌えについての描写が多いです。

世の男性諸君は、これらの凄さについて少し考えないとわからないんですが、
改めて気づかされると、実は相当に心に響きます。



ところが悲しいかな、多くの男性諸君は目の前の獲物に飛びつく生物なのです。
2次元萌えというものは、知的な活動であるらしいのですが、
河下作品の萌え要素はさらに知的活動である1次元空間で繰り広げられているといえるでしょう。

(実は、河下作品のストーリー的な良さは、
文章化したほうがよく伝わるのかもしれないです。SOW先生、どうですか?)



・「はるちゃんにギュッってしてもらうためにも」
それ目的で告白?なのでしょうか。
この欲求は実は1次的欲求な気もしますが、
世の男性諸君には高次の萌え要素だと感じるところです。


・居眠り
晴史が居眠りしている桃の唇を奪おうとしますが…
見事にすれ違い。

男からこれをやるのはかなり無茶ですが、
今回の場合は両者の利害が一致しているわけで…


寝起キッスなんて、まあ、ですわな。
実際夢だと思いますよね。
真中も洸太も別に悪気があるわけではないです。


ちなみに僕だったら、東城や奏なら許すけど、
なつきにされたら怒るかも。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/225-9b2f35a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

