スポンサーサイト


あねどきっ 単行本3巻発売!

あねどきっ 3巻が発売されました。
今回は描きおろしの話(後日談)があります!


あねどきっ 3 (ジャンプコミックス)あねどきっ 3 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
河下 水希

商品詳細を見る



【表紙・カバー】

表紙は、悲劇のヒロイン・桜井奏です。

雑誌連載時もカラーで描かれることのなかった彼女が、
ついにメインのカラーイラストで描かれました。

(これまで、髪の色は単行本のカバーでしかわかりませんでしたからね)


世間の諸弟をも唸らせた彼女が、ついに報われたのでしょう。




カバーの作者自己紹介のところには、17才の奏が描かれています。
ちょっと大人っぽすぎる気もしますが、
ただでさえの美人・奏ならこのような成長をしても不思議ではなさそう。

【本編】
以下、雑誌掲載時の記事へのリンクです。
私が確認した限り、第22話の不自然な部分に加筆(描き忘れ?)
があったぐらいです。
具体的には、洸太がなつきの部屋で写真を覗き込むシーンの
写真が修正されています。

あねどきっ 第18話 一夜限りの…
ちあきを追い出して、なつきと洸太の2人きりの夜を描いた回。
改めて、河下先生の全裸描写はすごすぎると思いました。

あねどきっ 第19話 もう4年遅く
洸太の学校へ、ドキドキの不法侵入です。
あまり客観的な視点から読まなければ、相当に楽しめる回だと思います。

あねどきっ 第20話 草葉の陰からお姉さんっ
中学女子のトークを楽しむ回です。
世の中の男性諸君の多くが(表面上)ヒくとともに、どれだけの興奮を与えたか
想像もつきません。

あねどきっ 第21話 世界の下着女王

最初ぜんぜん気づきませんでしたが、ワンピースのパロですね。
1巻しか読んでないので、全然頭に残ってなかったです。

あねどきっ 第22話 なつき イズ マネー!?
なつきの価値を50億と見積もっています。
いや幾らなんでも高すぎないか?冷静に考えると。

あねどきっ 第23話 出陣!!冬のセール!!
世の男性諸君にはあまりわからない世界ですが、
ともあれ、背中のブラに気づかない洸太って一体…

あねどきっ 第24話 父、帰る!!
いきなり父が帰宅しました。
北海道で何があったかについては触れられず。

あねどきっ 第25話 告白
奏が告白する回です。
奏の涙の描写は、読者の涙をも誘います。

あねどきっ 第26話 「好きなんだ」
雑誌掲載時のタイトルは『この気持ちさえ』です。


洸太は最後の最後で父を振り切り、なつきに告白。
結果は…
※この記事だけ未だ感想を書いていないので、
後日書きます。
そろそろ感想も固まってきたので。



【後日談】
4年後、再会のシーンです。

描写を見る限り、特に図って会ったわけではなく、
本当に偶然会ってしまったよう。

4年前の出会いを彷彿とさせるシーンの描写は
一見の価値があります。


ところで、中学の友人たちは、
みんな同じ高校に通っているんでしょうかね?

少なくとも晴海と奏は繋がっているみたいです。


【総評】
雑誌掲載時は、どうしても展開のムラが気になって仕方なかったのですが、
今回加筆の3ページで多くの部分が救われていると思います。


実にベタな、2人の再会なのですが、
それゆえにきちんと描写されているので、
雑誌掲載時に読まれて作品の評価を落としてしまわれた方にこそ、
是非ぜひ読んでいただきたいと思います。



まあ、この3ページがあるからこそ、私も報われたのかなと、
寂しくつぶやいてみます。

テーマ:あねどきっ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

いやー、あねどきっも自分的にとてもいい作品でした。
河下先生の絵は綺麗でいいですよね。
後日談の4年後の再会はすぐさまいち100のラストが思い浮かびましたね。
もう少し細かく進行してほしかったなぁていうのが本音ですかね。
まあメディア展開もあるかもしれないしとても期待してます。

河下先生ファイトぉぉぉぉぉ!!    
 お初コメでぐだぐだとすみませんでした。

最後の締めはうまいっと思わせられました。
もう少し、最後の駆け足な部分をじっくり読みたかったのは同感です。

世間的にはうれしいリーク情報も流れているようですので、期待しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/213-9a65401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの別れから4年・・・最終話の後日談は必見!!「あねどきっ」3巻レビュー

「あねどきっ」第3巻が発売されました! な、なななナント今回、 読者が待ち望んでいた最終話の後日談が収録されております!! それ...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

