スポンサーサイト


姉魂っ お疲れ様でした!

姉属性ONLYイベント 「姉魂っ~sis-con!~」 にサークル参加させていただきました。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!
また、盛大なイベントを開催してくださいました
スタッフの方々にも感謝しております。


イベントには多くの方がお集まりいただき、
当サークルでは珍しくも『完売』となりました。

あまりにも時間が無かったため、小部数のみの発行でした。
ごめんなさい。
(表紙の色を塗りながら本文を印刷していました。
少し切羽詰まりすぎですね。)


最後のほうにお越しくださった方々には申し訳ございません。
夏コミにて加筆の上再版したいと思いますので、よろしくお願いいたします。


また、先に告知しました合同誌のご案内も置かせていただきましたが、
(本ブログの記事をScrapBookで切り取って印刷したものです)
関心を持ってくださった方も多く、涙を催すほどうれしい限りでした。

姉好きの方々も、『あねどきっ』には
大きな期待を寄せていたということを実感した次第です。

↓アフターイベント他の感想は以下からどうぞ。


アフターイベント企画では、リンク先にも書かれている通り、

タカヒロ 先生
丸戸史明 先生
風華チルヲ 先生

全姉連総裁様のトークライブが開催されておりました。



詳しい内容についてはここには書けませんが、各先生方の作品についての思いが
込められた熱いトークでした。


そして、当ブログ的にここから先が重要なのですが
(一応許可はいただいているので書かせていただきます)

姉マンガの大御所・風華チルヲ先生が
『あねどきっ』について言及されていました。


先生によると、
「いつのまにか同級生と仲良くなりすぎて終わってしまった作品」
ということらしいです。

私自身、非常に納得。
プロの方の言葉の重みを感じました。

私自身不勉強で先生の作品を拝見したことはありませんでしたが、
すぐにでも本屋で探してみたいと思います。





---

その後、スタッフの方と一般の方を交えての懇親会がありました。
参加者の顔ぶれも錚々たるもので、私のような未熟者が参加して
いいものかと戸惑いましたが、
多くの方からいろいろなお話を伺えたので非常に楽しかったです。

全姉連総裁様の寛大さと人脈の大きさに感謝です。


この場で、先生とお話する機会があったので、
『あねどきっ』について伺ってみました。
まとめると、
・キャラクターは非常によくできている
・姉作品をヒットさせるのは難しい。ターゲット層が狭いから
・主人公ヒロインをあまりに優位にしすぎてしまった


とのことでした。
(※許可はいただいて掲載しています)

非常に重みのあるお言葉です。


他にも、件の条例の話や、鉄道トークなど、
姉に対する教養の乏しい私のような未熟者でも、
楽しめる飲み会でした。

鉄道トークで盛り上がってた人が、
実は某印刷会社の社長さんだと知ったときには驚きましたが。



さすがに前日徹夜なので1次会で撤収してしまいましたが、
大変興味深く楽しいものでした。



ぜひぜひ第2回も参加したいです。
それまでに姉属性を強化しないといけないですね。


全姉連総裁様様およびスタッフの皆さん、ありがとうございました!

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/212-d9f41e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

