

あねどきっ 単行本2巻発売

あねどきっ 2巻が発売されました。
今回は、残念ながら目立った修正・描きおろしはほとんどなし…

あねどきっ  2 (ジャンプコミックス)あねどきっ 2 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
河下 水希

商品詳細を見る



雑誌掲載時の記事へのリンクです。

あねどきっ 第08話 秘密のサマータイム
とにかくなつきの乱れっぷりが半端ない一話。
難しいことは考えずに読みましょう!

あねどきっ 第09話 夏の次には秋が来る!
ようやくなつきの妹・ちあきの正体が明らかになります。
姉と違って、妹の性格がわかりやすすぎます!

あねどきっ 第10話 ハウスワークが終わらない!?
ちあきについて掘り下げる回ですね。
洸太の心情の変化の描写はいいのですが、この後の話にうまく生かされていないのが残念です。

あねどきっ 第11話 はじまりスターマイン
浴衣シーンに管理人が本気で発狂してしまったほどの名作。
この話だけはじっくり読んでいただきたいです!

あねどきっ 第12話 その2文字を繫ぐもの
洸太の真中っぷりが始まった一回。
でも、前回の描写を考慮すると、洸太への同情も禁じえない…

あねどきっ 第13話 恋の季節が色付いて
いよいよ三国志状態?
奏メインの回と思いきや実はちあきメイン。

あねどきっ 第14話 くまと映画とペンダント
洸太とちあきが映画に出かける回。
ちあきの心情があえてカットされているように感じられます。

あねどきっ 第15話 眠れないトゥナイト
なつきの空気読めないっぷりが炸裂!
ただの色気だけに惑わされるな!洸太!

あねどきっ 第16話 キス?スキ?キライ?
中学生らしい、ゴシップネタです。
健作くん、なかなかひどい!

あねどきっ 第17話 SILENT WEEK
奏と洸太って、実際すごく相性がいいのではないでしょうか?
奏の策士っぷりは、お姉さん方よりもずっと大人ですね。

○修正など
私が見つけたのは、第15話の「幸代ー」の部分ぐらいでした。
断ち切り線の関係でしょうか?
だったら最初から断ち切り線の内側に入れればいいのに。

---

最近、冗談なしに忙しいので、ものすごく更新が遅れています。
コメントも返せず申し訳ございません。

何とか暇を見てイベントには申し込んでみましたが、
いつになったら暇ができるかな…。

こちらの告知はまた後ほど。

テーマ:あねどきっ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

2巻発売されましたねw
ジャンプでの連載が終わってから寂しかったです。
それと、2巻の帯に
「最終巻は4月発売予定」
と書いてあったので
やはり3巻で終わりなのですね・・。
ジャンプでは書かれなかった残された謎などについての説明はあるんでしょうか・・。

「あねどきっ」続編希望

何度、見てもジャンプに、「あねどきっ」が無いのは
とても淋しいですね。

心にポッカリ穴が空いた様です…
河下先生も困難な中、上手に話をまとめられたと思いますが、こーちゃんとなつきちゃんが遠距離に離ればなれになってしまったのは心苦しいです。

北海道の札幌はとても寒く冬を連想させます。
是非…いや絶対!今度はじっくりストーリーを練って頂いて河下先生に続編を描いて頂き萩原家の冬の名の娘も出して欲しいです。

2巻は10話掲載されていたので、3巻は1話分ほど余る計算になります。

ということは…と期待に胸を膨らましていましょう。

感動

みなさんYouTubeで
あねどきっを検索して
最終回をクリックして
みてください。
感動しました。

x 様>
3巻で終わりになってしまうのは残念です。
描き足しがあるのかどうかわからないページ数になっていますね…

ルシファー 様>
>こーちゃんとなつきちゃんが遠距離に離ればなれになってしまったのは心苦しいです。

中学生には埋められない距離というのが悲しいです。


2010-02-09 の方>
JCは基本が9話掲載なので、油断はできませんが、
でも、なぜ2巻で10話載せたのかを考えれば、
いい答えが返ってくるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/205-88fb0d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつき・ちあき・奏の魅力がギュッと詰まった!「あねどきっ」2巻レビュー

表紙を飾るのは2巻初登場のちあき!!とミニ洸太 耳あてとマフラーが似合っていて可愛いですなぁ。 あと、表紙を見てチョコレートを食べ...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

