スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あねどきっ 第21話 世界の下着女王!!

元からあったのなら、なぜ今更!というような、
物語の根幹をなす設定が多数明るみに出た回でした。

作中に突っ込みどころは多いのですが、今回はスタイルを変えて、
先に全体的な講評から書いてみます。


破天荒な萩原家の長女、はるきの出現によって
数多くの設定が明らかにされました。

なつきの正体、家出の理由、30万円の謎、萩原家の家庭情勢などなど。



それらは今まで散々引っ張っておいて、今回で一気に出されたものです。
読者としてはちょっと急激すぎて、ついていけないぐらいでした。


もうちょっと小出しでもよかったんじゃないかな、と思いました。
(性質上難しいとはいえ。ちあきが出てきたときに出せたのでは?)



まあ、そんな急な展開に対して、
話どうこうよりも恐れなければならない事態があるからこそ、
今回の話ばかりは落ち着いて読めませんでした。


今日は、更新が辛いです。
これは初恋限定。の逃避行以来かもしれません。


すでに自分の中で何かが抜け落ちている、そんな感じです。





※注意:私の中に、そのような情報は入ってきていないので、
あくまで、私が勝手に推測して勝手に落ち込んでいるだけです。





---

気を取り直して。
続いて、本編を見てみます。


前回、文化祭に乱入した姉妹ですが、
なぜか奏は知っている様子。

これは、よう来なさった 様のご指摘通り
アイドルなのか?と思ったのですが…

その実は…

<1ページめ>


下着メーカーの社長だったらしいです。

みんながブラしてるかしてないかの話をしている時期に、
ちゃんと雑誌を読んで研究している奏ちゃん。

あなたはどれだけ熱心なんですか?すごい。


というわけで、伏線となるべきは前回のガールズトークのほうでした。





さて、
なつきの家庭での様子が1コマにおさめられています。

<4ページめ>


なんといっても、なつきは、
家政婦を解雇して自分が家政婦になってますからね。
(第1話参照)


この後、「小ぢんまりした」を連呼されていますが、
落合家はそんなに小ぢんまりしていないと思います。

現時点で2階建てで玄関があって、部屋は3つ以上あります。
(1階に和室2部屋、2階に洋室1部屋以上)
少なくとも父と2人で住むには十分すぎる広さです。

ちなみに我が家は弟と2人で1Kです。


この長女、はるきという名前らしいですが、
縛られていても平気で会社の自慢をしはじめます。

<6ページめ>


「三年前開発した歩くたび胸をもまれる感触がして胸の成長を
促す効果のあるブラ『もみもみくん』は今でも大ヒット御礼中なのよー!!」



完全に自慰用ですね。
絶対アダルトショップに卸されてますね。

しかもデザインが手型


とても奏が買うようなデザインには見えませんが、
奏なら、豊胸効果を狙って隠し持っていそう。




ところで、胸って揉まれると大きくなるんですか?



そんなこんなで明らかにされる家出の理由。

<8ページめ>




いわゆる政略結婚だったのですね。


だいたい、こういった場合には両家の取り決めで、
といったことが多いかと思うのですが、

この場合はというところがポイントでしょう。


まあ、年齢的にはなつきも結婚できるわけで。
そのうち、ちあきも同様に嫁に出されるのでしょうか。





こういうわけで、この姉妹、ケンカになるわけですが、
はるきの不戦敗。

でも、最後。

<19ページめ>




はるきの不意打ちにより、なぜか洸太が連行されます。
なぜ?



---

それはともかく、今回は、やたら縛られる回数が多いです。

僕の後輩にも縛るのが大好きな人がいますが、
後で意見を聞いてみることにします。


---
ジャンプその他の簡易感想

・バクマン。
ドロドロすぎ。
そろそろ涼風を超えてません?

・21ページめの広告
チャンピオン…

テーマ:あねどきっ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/185-6de9bc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あねどきっ 第21話「世界の下着女王!!」感想

何げに今回の表紙絵は良い仕事をしてくれましたww

あねどきっ 第21話「世界の下着女王!!」 週刊少年ジャンプ 2009年53号の感想 Part1

扉絵のチアキちゃん可愛いですねぇ。洸太のハプニングデートから何の進展も無く、最近は出番も控えめに地味な存在になってしまって。好きなキャラだからもっと表に出てきて欲しいんですけどねぇ。最悪このままの状態で終わりそうな予感が?w

あねどきっ 第21話「世界の下着女王!!」の感想

 なつきお姉さんが洸太達の学校の文化祭に乱入!あれ、でもちょっと様子がおかしいぞ。誰かから逃げているようにも見えたけど…って、ちょ...

あねどきっ 第21話感想 「世界の下着女王!!」

なつきの姉の登場によりいろいろな謎が一気に解け出してきました。 なつきの家出の理由とかお金持ちの理由とかが・・・

あねどきっ 第21話 ”世界の下着女王!!”の簡易感想

”嗚呼そのマフラーに代わりたい・・・” 前回、”謎の美女”が萩原家の長女だということが判明! そして今回は”あねどきっ”が始まっ...

週刊少年ジャンプ 2009年 53号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 53号 感想  次のページへ

第21話 世界の下着女王!!

いつもより少し遅れましたがあねどきっの時間をはじめるよ~ 前回現れて速攻でKOされた長女だが、 奏が知ってるほどの有名人だと言うことが...

あねどきっ 第21話 「世界の下着女王!!」

お姉ちゃんのお姉ちゃんまで登場したあねどきっ お姉ちゃんのお姉ちゃんは超有名下着ブランドの社長さんで雑誌で見たことある と奏ちゃん...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。