スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あねどきっ 第17話 SILENT WEEK

今回の表紙はちあきなのに、本編ではほとんど
出番がありません。出てこないキャラを表紙にすることで
ファンを逃がさないようにする作戦なのでしょうか…?

<1ページめ>

今回は、前回の続きです。
すなわち、奏が洸太を誘うシーン。


このときの洸太は、噂の責任をどうしようか、
そのことばかりを考えています。

<3ページめ>



河下先生は、逆転裁判でもされているのでしょうか?


さて、それはさておき、
奏が洸太を誘い出した本当の狙いは、
噂を沈めるための作戦会議を開くことでした。


<5ページめ>



よくよく考えると、変な噂を立てられたのに、
それに対して2人で協力して立ち向かう…

奏ちゃん、その余裕がちょっとムカつくけどかわいい。

そうして2人は仲を深めていくのですねわかります。



本編では、その後、閉所で密着した2人も見れるんですがね。

<7ページめ>




「これから一週間分話してあげてもいいけど?」


なぜかここで意地らしい。
(むしろちあきのセリフっぽい)


<10ページめ>



ものすごいデジャヴ。


そういえば、先日コンビニ版いちご100%を入手したので
読んでたのが原因かな…

むしろ似ているのは修学旅行編かもしれないですが…



解放された奏は、無邪気に遊びはじめます。
<13ページめ>




洸太にとっては、意外だったようです。
クラスの中で、お高くとまっていたあの桜井さんが。
こうして目の前で、まさに子どものようにはしゃいでいます。


いくら計算高い奏でも、こればかりは
本心からの行動だと思います。







最後に、洸太からの質問。


「俺達って、本当にキ…キスしたの!?」

その答えは、

<15ページめ>





どっちがよかった?




こうして、この件は曖昧なまま
真相は、奏のみが知ることになってしまいました。


---

こうして、奏ターンが進めば進むほど、
洸太が真中化していっているような気がします。



でも、この作品で描きたいのは、中学1年生が女の子に触れることによって
成長していく、その過程なのだと思います。


ただ、ごくごく普通の男の子が、一歩大人な女の子たちに
リードされながら成長する、ただそれだけなのです。



まあ、真中の場合は映画バカが高じてモテてただけなので、
そこら辺の違いを押さえて読むようにしないと、と自戒を込めて
書き記しておきます。



さて、そろそろ、ヒロイン人気投票をやろうかな。

テーマ:あねどきっ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/168-a6ec83b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」 週刊少年ジャンプ 2009年49号の感想 Part1

今回の扉表紙はチアキちゃん。でも内容は奏ちゃんのエピソードなんですよねぇ。ハプニングデート以来目立った動きのないチアキちゃん。洸太に対してこれまでなかった感情が芽生えたエピソードだと思ったんですが、そういう意図で作られたエピソードじゃないのかな? 秋が...

週刊少年ジャンプ 2009年 49号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 49号 感想  次のページへ

あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」の感想

 二人っきりの教室で奏が洸太にキス…な場面を目撃されてすっかり噂になってしまった二人。でもそれ以来、奏は洸太をあからさまに避けてい...

第17話 SILENT WEEK(サイレント ウィーク)

今週もあねどきっのお時間ですよ~ 先週のラストで、 洸太を悩ませる張本人(?)である奏から声をかけられたところから始まります。

あねどきっ 第17話 ”SILENT WEEK”の簡易感想

”彩り鮮やかに キミは秋色” ”洸太と奏のキス疑惑”の噂が学校中に広まり、奏ちゃんが洸太を呼び出したところで終わった前回。 はて...

あねどきっ17話感想「SILENT WEEK」

学校の帰り道、奏に話があるといわれた洸太。 奏の深刻そうな表情から発せられる空気にたじたじですが・・・

あねどきっ 第17話 「SILENT WEEK」

クラスのアイドル桜井奏。売れる為には策略も必要なのだゎ(違 あねどきっ 洸太くんに話があるの…。 扉絵は、ちぁちゃん。 あいかわらず...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。