スポンサーサイト


あねどきっ 第10話 ハウスワークが終わらない!?

9/15 追記

お姐さん2人と同棲生活という、中学生なら夢見そうだけれども、
その実迷惑甚だしいだけという… 洸太には、うらやましいを通り越して
同情したくなります!

<5ページめ>
最初のコマから早速意味不明なアオリ
<2ページめ>



壊れていましたっけ?


と思って、前号を見返してみました。



<第9話より>


たぶんコレのことみたいです。
※他に情報があれば提供していただけると幸いです。

追記:前々号で、エアコンが壊れているシーンがありました。
よくよく考えると、実はまだ日付が変わっていないんですね。
<第8話より>


情報を提供していただいたぐれご様、ありがとうございます。


さて、なぜか同じ部屋で寝ることになった3人。


他に寝る部屋はあるんだから(ソース:第2話)
洸太のほうから出て行くべきでしょ…



そもそも、3人が一緒に寝るのって、超あぶなさそう。(物理攻撃的な意味で)
<5ページめ>


なつきの のしかかり こうげき!



ああ、ポケモンやりてぇ…
近所じゃ売り切れてました…





朝。
今度は妹の暴走が始まる。

<6ページめ>


まあ、資金源はあの30万円だと思われますが、
よくお金続くよな…



そんなこんなで家事を担当させられたちあきちゃん
<7ページめ>



定番のコレ。料理ヘタキャラ

河下キャラの料理できないキャラは、ざっとかぞえただけでも
りりむ、美羽、西野、さつき、あゆみ…
このうち西野だけは、後にうまくなっています。

この中で最強なのは、野獣を手なずけるキビダンゴを作った
あゆみだと思います。



話が反れましたが、
ちあきが風呂掃除をすると、
それだけで周囲の男の子たちが元気になります。

<9ページめ>



もはやイメージビデオ。


しかも、男優まで登場。
<12ページめ>


もちろん、女の子も元気になります。
別の意味で。
<12ページめ>




実は夏休みも終了間近。(作中で)
姉妹に宿題を教わる洸太ですが、姉妹の出来の対比が興味深いです。

なつきの場合
<14ページめ>


ちあきの場合
<15ページめ>



私個人の感想として、
教えてもらうなら、ちあきのほうがずっといいです。
そうこうするうちに、2人の関係が親密になっていきます。
<16ページめ>



<18ページめ>


じつは、ちあきも年上の中3らしいです。(洸太=中1、なつき=高2)
ということは、お姉さんが2人ということらしいです。

まだまだ年も若い2人がくっつくのは自然の流れ?
実際、ちあきも満更でもないみたいですが?


<18ページめ>


ツンとしているちあきちゃん。
「子供のくせに…」

このコマだけ妙に幼いところがかわいすぎますよ!







ちなみに、ちあきは女子校通い(てことは私立?)で
中3だけども受験がない、という設定なのでしょうか…?

テーマ:あねどきっ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

エアコンは前々回に調子が悪いと言ってましたよ。

ぐれご 様>
情報ありがとうございました。
2話前の話なのに、すっかり頭の中から消失してしまっていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/151-16459546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あねどきっ 第10話「ハウスワークが終わらない!?」 週刊少年ジャンプ 2009年42号の感想 Part1

拭って?擦って?アタシがキレイにしてアゲル!!

第10話 ハウスワークが終わらない!?

今週もあねどきっレビュー 今回の扉絵は、 前回から洸太の家に住むことになったちあき。 こんな格好をしてますが実は……

あねどきっ 第10話「ハウスワークが終わらない!?」の感想

ちあ「お姉ちゃんが帰る気になるまであたしが監視する!今日からあたしもこの家で暮らすわ!!」  そんなわけでなつきお姉さんの妹のちあき...

あねどきっ 第10話「ハウスワークが終わらない!?」…えっち!

週刊少年ジャンプ2009年42号より。 扉絵のキャッチコピー「拭って?擦って?アタシがキレイにしてアゲル!」がかなり卑猥な意味でしか捉えら...

あねどきっ 第10話感想「ハウスワークが終わらない!?」

なつきの妹であるちあきが住むことになって、ラブコメ度がさらに加速していってます。万能ななつきに対してちあきはどうかというと・・・

あねどきっ 第10話 ”ハウスワークが終わらない!?”の簡易感想

胸を揉んだら3人暮らしが始まった落合家ですが、早くもトラブル発生? それにしても”拭って?擦って?アタシがキレイにしてアゲル”がアレな...

あねどきっ 第10話 「ハウスワークが終わらない!?」

前回のあらすじ→ 胸を揉んだら、三人暮らしになりました。               (注:公式です…編集者病気すぎんだろ) ♀×2+♂×1...

あねどきっ! #10 ハウスワークが終わらない!?

ええ、あねどきっを無性にやってみたくなりまして記事にしてみようかと思います。決してめだかボックスのストレスが溜まっているわけではな...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

