スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あねどきっ 第05話 なつき先生のドキ×2水泳教室!

夏だから水着!という単純な理由から始まった?プール編。
カナヅチ洸太に未来はあるのでしょうか? 世間は夏休み。
もう8月ですけどね(笑)。
<2ページめより>




私もハワイで泳いできたかったです。
ビーチを目の前にして仕事ですよ…)


奏ちゃんは、自分を安売りしすぎです。
<3ページめより>



そして、その行為が当の洸太をどれだけ悩ませているか知らず。
<4ページめより>




まあ、奏ちゃんに限っては、泳げないぐらいで嫌ったりしないでしょ。
洸太に過大な期待をもっているんで。
<2話目より>



ところで、カナヅチ主人公といえば、この人。
<いちご100%9巻>






そう、我らが真中淳平


あの真中ですら、泳げなかったのです。


でも、後半では、覚えたての泳ぎが役立つシーンも。
<いちご100%15巻>





泳げなかったことを利用してこそ、真のもて王と呼べるのです。


当然、真中は後世の主人公からもリスペクトされる存在です。

<太臓もて王サーガ1巻>






さてさて。
話を戻すと。


そんなカナヅチ洸太にも、いい先生がいます。
「夏大好き海大好きプール大好き!」な、なつき先生です。

<第4話より>



でも実は、
<11ページめより>




おまえ、泳げないのかよ!

ということは、




彼女にとって、プールは水着とカラダを自慢するためだけのもの?

どこぞのデビルーク星人を超えてる…




さらに、泳ぎを教えるのにこんなことまで…

<14ページめより>



太ももをビート板代わりに利用。
(本当に掴めるのか?)




西野ですら「手」だったのに、
なつきは「足」ときた。
(真中はどさくさに紛れて胸も掴んでいます)


なつき先生は教育に悪すぎます。






---
ジャンプ誌上、最も目的のないマンガとして完成しつつありますが、
これってどうなんでしょ?


私も最初は目的が何もないことに苦言を呈していましたが、
これはこれで突っ走るしかないのかな、と思えてきました。

元から大当たり狙いじゃなければ、これでいいのかも?

テーマ:あねどきっ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あねどきっ

まぁ、かわいければ何でも良いんじゃないんですか??笑っ

お初です様>

きっと、深く考えてはいけない作品なのでしょうね。
キャラで読ませる作品だと考えるのがよさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/134-0836057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あねどきっ 第5話「なつき先生のドキ×2水泳教室!」 週刊少年ジャンプ 2009年36号の感想 Part1

ナツキへの対抗心なのか、洸太の気持ちを惹きつける為なのか。口調からすると後者のような気がするけれど、ナツキへの対抗心が洸太へのアピールを積極的にさせているのかもしれませんね。「ホント、期待してくれていいんだからねっ!!」と、本当は恥ずかしいけど頑張って...

あねどきっ 第05話 「なつき先生のドキ×2水泳教室!」

熱い視線に、蕩けちゃう。 …蕩けちゃう …蕩け …蕩れ~! 蕩れ流行らせようとしてるよね蕩れ!(邪推しすぎ。しかもあっち音羽だし) 今...

あねどきっ 第5話

視線よりもむしろ口・・・ いえなんでもありません

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。