スポンサーサイト


アニメ #12「ハツコイリミテッド。」

いよいよ最終回です。

帰国するや否や仕事が溜まりすぎていて書く時間もなかなか取れないのが残念です。




---
ほとんど原作通り?

ただし、話数の問題か、山本×有原 の部分が大幅に省略されています。

「そろそろ妹卒業しないとな」というセリフは原作には無かったものですが、

代わりに省略された箇所も多いなぁ。


財津兄には弟をシメてもらいたかった。




あとは、菜の花が有二を追いかけているように見えるシーンがありましたが
これは新たなフラグ成立なのでしょうか。

逆に夕は、最終話には全く出てこなかったです。
このままだと、良彦は本当に妹と結婚しかねない…



---
「初恋限定。」のアニメが終わるや否や、また新たな情報が…


ここをご覧の皆様はほとんどご存知かと思いますが…

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

初恋限定のアニメは尺の都合で省略されたエピソードがいくつかあったものの総じて良くできていて毎週楽しんで見ることができました。
今回、自転車で疾走するシーンはアニメならではの描写と演出が利いていて、なかなか印象的でした。
原作で逃避行以降の話はやや盛り上がりに欠けるので、最終回の山場にこっちを採用して纏めたのはこれはこれで良かったと思います。
全体的に高校生組の扱いが今ひとつだった気がしますが、1クールでやる以上、下手に散漫とさせるより中学生を中心に据えたというのも私としては纏まりが良くなったんじゃないかと思いました。

>全体的に高校生組の扱いが今ひとつだった気がしますが、1クールでやる以上、下手に散漫とさせるより中学生を中心に据えたというのも私としては纏まりが良くなったんじゃないかと思いました。

本当にエピソードを掘り下げようとすると、2クールは必要だと思いますが、
さすがに予算的な都合で無理と判断されたのでしょう。
1クールだけでもアニメ化されたことに感謝しないといけないんでしょうね。

せめて補完OVAが出るといいなと期待はしていますが、
新連載も始まっちゃいますからね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/123-64b0fbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

