スポンサーサイト


#11「少年達の逃避行」

今週は、これから出張なので(出張らしからぬ場所にですが(後述))
早めに記事を書きます。


---
原作とほぼ同じの展開ですが、
猪に追いかけられたり、電車の色がわかったり。

○猪?温泉?
3人が逃げ込んだのは、猪が有名な温泉だそうで。
千倉ちゃんが「クラクニ温泉」だと断定しています。

どこだそりゃ?と思って調べてみると、こんな温泉がありました。


猪の倉温泉って言うらしいです。
なんとなく言葉の響きも似ているので、ここが元ネタでしょうか。
ただ、ここは三重県なので、次の項目と一致しないような。
ちなみに三重県には「志摩の国温泉」というものもあるようで。

○スカ色の電車
オープニングでも慧の乗っている電車ですが、今回の逃避行のシーンでも
もちろん出てきました。原作では色がわかりませんでしたが…


国鉄車両として名高い113系スカ色(横須賀線仕様)車両ですが、
JR東日本の近年の新車政策により、大半が淘汰されています。
そんな中、スカ色の電車が現在でも走っている地域として、千葉県が挙げられます。


東京から東に向かうとすれば、千葉県ぐらいしかないのが実情です。
原作を読んでいても、自転車で2日程度で海岸まで到着しているので、
この推測は結構的を得ているような気がしたのですが、
途中で三重県を経由しているようなので、よくわかりません。
三重県にスカ色の電車は走っていないしなぁ。

あるいは大阪or和歌山あたりから東に向かったのかもしれませんが。

○「有原は私に興味ないみたい」
なんか、良彦にフラグが立っている??
今回一番見逃せないのはここ??



○放課後トーク
これから出張に行くところが話題に上っていましたね。
本当に生きてるって感じなのでしょうか。


とりあえず、死なない程度にがんばってきます。



※3人の向かった場所についての情報、お待ちしております。
返信は遅くなるかもしれませんが…

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

作品の舞台を東京として、中学生が自転車で移動できる距離と方角を考慮すると千葉県が妥当かと。
それを前提にざっと調べてみましたが、君津市ならいのしし牧場があって、
温泉もあって、海も近いんじゃないですかね。

ところで、別所君のあれは原作通りシスコンを指摘して、有原ルートを後押しするフラグだと私はとりました。
山本ラストエピは大雑把にいって有原が彼女に興味ない状態から歩み寄るという趣旨ですが、
アニメは爆弾恐怖オチを改変しちゃったので流れを若干修正する必要があったのかと。
私的には原作で放置されていた土橋さんに出番があったのが見所です(笑)

一読者 様>
情報ありがとうございます。
なるほど、君津ですか…内房線も通っていますし、かなり的を得ているかと思います。

良彦のアレは、現段階ではどちらとも取れるのがアレです。
個人的に岬×良彦となってほしいので、そういう眼で見ているので
変なバイアスはかかっていますが(笑)

土橋さんはいったいこれからメガネ君と
何をするつもりなんでしょう…
そんな、帰ってこれない旅に出るわけでもないのに…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/122-63fdb57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

