スポンサーサイト


ジョイントイベント

ジャンプ誌上で告知されていたイベント、
「初恋限定&よくわかる現代魔法 ジョイントイベント」に行ってきました。


行くまで何をするイベントなのか全然わからないまま、
チケットと勢いだけで行きましたよ(笑)


---
スフィアのライブからスタート。
歌声より周囲の喧騒のほうがうるさい大きい。


前半は「初恋限定。」のパート。
だいたいラジオ番組とか、放課後トークのような感じでした。

印象に残っているのは、山本岬役の田中理恵さんが、
バレンタインデーのときにチョコレートを男子トイレのゴミ箱に捨てられたという話。
しかも、その後他の人に拾われたらしい。

さつきのバレンタインの話を思い出してしまいましたが、
よくよく考えたらアレはさつきが自分からゴミ箱に捨てていました。


あと、渡瀬めぐる役の白石涼子さんが、
ラブレターを関西弁で朗読していたシーンも強烈でした。



あと、限定少女。の第1話を丸々放送していました。
原作が実に忠実に再現されていました。

が、最後にとび箱が描写されるあたり、
原作以上に何か起きてしまいそうです。



---
続いて、よくわかる現代魔法のパート。
なぜか盥を持っている観客がいましたが、
よくわかる現代魔法について全くの素人の私は
「どれだけ小宵ファンなんだ~!」
と思ってしまいました。


第4話「世界の誰より大好きな」で小宵の上に盥が落ちてくるシーンは、
後番組のパロディだったのですね。


まあ、後はここでは特に語りません。
ただ、第0話の試写会を見た限り、
なかなか好感触でした。


こうやって「初恋限定。」信者を取り込んでいこうという考えなんでしょうね。



テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/119-4aa25387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

