スポンサーサイト


アニメ#07 キスをしようよ

どばてらの話で一回消費するのかな?と思ったら、そうではない様子。
早速見ていきましょう!

○登場人物
・土橋りか

あのあゆみに「(走るのが)クラスで2番目に早い」といわせるほどの運動神経。
(当然、彼女が一番早いに違いない)
テニス部のエース。
慧以上にスキのない性格。
ある意味、小宵と正反対(笑)。

・寺井春人

テニス部員。女子のエース・土橋にしごかれる。
河下キャラ有数の好感度男子。


○ストーリーに突っ込み
最初にカラオケからスタート。
小宵のハシャギっぷりが往年のモーニング娘っぽい。


千倉さんはクリスマスを無事に切り抜けたらしいです。
曽我部については言及されませんでした。



あゆみ&小宵&ちーちゃんの雪遊びシーンは健在でした。
一昨年は、東京でも「天使ー」ができるぐらい雪が降りましたねぇ。


慧の大人っぽさを強調するのに胸をアップにしていました。
どこまであざといんでしょうか?
(てか、慧ってあんまり巨乳キャラな印象がないよなぁ。姉が巨乳&爆乳に囲まれているせい?)


回想シーンが長かったですね。
原作では、告白シーン以外は通常の時系列で
物語が進行していたように記憶していますが。




寺井が夢でうなされるシーンのボールの迫力が
なかなかのものでした。
CGでしょうか?
(ていうか、昨日レッドクリフIIを見て感覚がおかしくなっています。
美鈴だったら辛口評価していそうでしたが、東城だったら好評価していたかも。)


初詣!



大魔王のシーンだ!


乳首補正はなし。
でもアシは強調。




小宵の髪は、まるで犬のしっぽのように
感情を表しているのでしょうか?



小宵がミカンを食べるシーンはありませんでしたが、
怨念深くエクササイズをするシーンにあゆみも参加していました。

大魔王が呪い殺されそうなぐらい怨念深いです。




そして、最後のキ・ス・シーン!



○全体を通して
「放課後トーク」で、後半戦と名言されましたね。
最近巻き気味なのが少し心苦しいです。

でも、原作の名シーンはほとんど再現できているので、
やっぱりすごいと思いますよ!


あとは、願わくば、オリジナルでの話が
いくつかほしいです。


OVAかもしれないですけどね。



---

最近、急に本業が忙しくなったので、
なかなか他のサイト様の巡回ができないのが残念です。

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>慧の大人っぽさを強調するのに胸をアップ
私は、アップにしたのは胸ではなくて手元じゃないかと思いました。
この直後に前回の回想シーンが入ってますので、慧が手袋を喜んでいるという方を強調してるのかと。
教室でも…というのはやりすぎじゃないかと思いましたが。

今回メインのどばてらですが、原作通りならば今後たいした活躍が望めませんので、小宵や山本さんのインパクトに飲まれかねない話になったのは少々残念でした。

一読者 様>
私の見ているモニタだと、手袋している状況が少し見えづらかったです…
ご指摘のとおり、なるほど手袋を強調したかったのかと納得いたしました。

最初見たときはなぜ無意味に胸を強調しているんだろう?といった感じだったのですよ。


アニメ版のどばてらには、ぜひ
最後に活躍してもらいましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/115-5657eaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

