スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ#05 とまどいダイビング

ついにきました爆乳(もはや巨乳ではない)メガネ委員長、渡瀬めぐるのターン。
そしてその初恋の相手、武居源五郎は…いつも短パン一丁の水泳バカ。


初恋限定。でもっとも安定したカップル?武めぐの回です!



○登場人物紹介
・渡瀬 めぐる

ツンデレメガネの委員長。しかしながら初恋の相手、武居の前ではひたすらデレモード。
河下キャラ史上最大のおっぱい(当方調べ)、全国一になるほどの水泳の腕。
そして、大きなおっぱいのために水泳を諦めたという過去も。

今までの河下キャラとは一味もふた味も違うキャラです。

・武居源五郎

常に水着を着ている水泳バカ。
ファミレスにも突入する。
とにかく熱すぎる!


○ストーリーに突っ込み
めぐるのキャラって、場面ごとに随分変わりますよね…
委員長モード、説教モード(vs夕)、水泳部モード、アットホーム、対武居戦闘モード…

別のキャラを見ているみたいに変化が激しいです。



対する武居は常に一直線。
どんなときでも水着。

原作ではめぐるがバイトしているファミレスにも、
水着で突入。




水泳部員の友情がま・ぶ・し・い!


そして、めぐるの中学時代が描写されているのは、
原作にはありませんでした。



本話は、原作の第9話第16話が元になっていますが、他の話からもいくつか引用されています。


操&岬がファミレスで会議するシーンや、千倉ちゃんが曽我部のメガネを拾うシーンは、
別の話から引用してます。


そのほか、原作とは展開が違う…も多いです。

勝負に負けた後の約束が
(原作)上着を着る→(アニメ)大会用の水着はありますか

となっています。



これは、武居が今度も海パンで出る伏線なのでしょうか。







他にも突っ込みどころ満載ですが、
まあ、こんなところで…


○そのほか
武めぐ話には突っ込むところが多いです…
ええ、他の河下作品にも増して


でも、そんなところがいいんです。



水泳部といえば、原作にはもうひとつの勝負がありました。
Qちゃんとの勝負です。


アニメでは放送されるのか否かも注目ですが、
武居が上着を着ないのも伏線だと信じて

次の水泳部の話を楽しみに待ちたいです。



○めぐるのおっぱい
アニメ版のめぐるのおっぱいが大きすぎます。

前に、当方の同人誌で大きさを考察したことがあったのですが、
すでに修正しないといけないほど大きく描写されていました。


爆乳は本当に大変そうです…。






テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichigonanchara.blog121.fc2.com/tb.php/112-a27d166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初恋限定。 第5話「とまどいダイビング」

Here We Go!・・・・・・・

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第5話「とまどいダイビング」

変態という単語がやけに多く出てきた今回、水泳馬鹿が威圧感たっぷりの胸に悩む女の子を追いかけるエピソードw だからといって胸が目当てではなく、めぐるのスイマーとしての能力に惚れ込んでいる様子。

(アニメ感想) 初恋限定。 第5話 「とまどいダイビング」

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]クチコミを見る メガネで委員長で巨乳な女子高生・渡瀬めぐるは、水泳部の武居から口説かれていた。といっても、廃部寸前の水泳部に入って欲しいと、だ。実は中学時代から密かに恋している相手・武居の頼

初恋限定。 第5話「とまどいダイビング」

海パン1丁で女子を追い掛け回すのはまずいだろwww いかにも少年マンガらしい表現だなーと思った次第。 しかしどこに行くのにも海パン1丁とは(^_^;) …後半土手でのシーンではさすがに?制服着てたねw はたから見たらタダの変態にしか見えない武居君です...

初恋限定。 第5話「とまどいダイビング」

こゆいキャラとか変過ぎるキャラは、1話1人でたくさんですが(汗) 廃部寸前の水泳部を残そうとする武居。 オリンピック候補でもあった渡...

アニメ初恋限定。第五話「とまどいダイビング」、を見る

仕事から家に帰ったら基本バタンキューな私なので、大変遅くなってしまいました。 アニメ初恋限定。第五話感想です。 武めぐです! ジャ...

«  | HOME |  »

お知らせとか

『あねどきっ』合同誌

各イベントにて頒布中!

非公式Twitter(@kanna_huha)

ブログ管理人の非公式さえずり

プロフィール

神無文葉月@ただひたすら。

Author:神無文葉月@ただひたすら。
作品に感想・考察を加えているサイト。
(同人活動の参考にするため?)

リンク、TB、どうぞご自由に。
リンクされたサイトに逆リンクを貼ることが
あるかも?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクのページ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。